【シチリア島観光】教会周りは治安が悪い!安全に楽しく観光するコツ

美食の国、ファッションの国、
イタリアに行きたい!
と考えているあなた!

でも実際は、

あなた
イタリアのどこに行くのがいいんだろう。ローマ?フィレンツェ?ヴェネツィア?ありすぎてわかんない!

となってはいませんか?

そんなあなたにおすすめしたいのが
イタリアのシチリア島です!

シチリア島への行き方、
知られざる観光スポットや
楽しみ方をわかりやすく解説します。




シチリア島はイタリア本島の南にある

シチリアがそもそも
どこにあるのか、
知らない人が多いと思います。

シチリア島はイタリアの南端!
長靴の先っちょです!
ここです↓

こう見たらけっこう大きな島ですね♪

歴史上、ギリシャ時代の文化と
イスラム文化が融合した
独特な雰囲気の島です。

シチリア島への行き方

シチリア島への行き方
・イタリアの主要都市から
直行便で90分ほど

・マルタからは
飛行機で50分
船で4時間

シチリア島の治安はイタリア本島よりは良いが、マルタよりは悪い

イタリアの有名観光地は、
ひったくりがとにかく多いです!

私とシチリアに行った友人の同僚も
イタリア本島の観光地で
財布を盗られたとのこと。

それに比べてシチリアは、
なんだかみんなのほほーん。
↓これは朝10時の広場です。

ゆったりのんびり
時間が過ぎるのを楽しんでいる人が多く
なんだか危機感が沸いてきませんでした。

フェリーに乗るために、
早朝外をうろうろしましたが、
静かで過ごしやすかったですよ!

教会周囲は殴り合い、スリが多い

基本安全なシチリア。
しかし場所によっては
移民同士で大喧嘩があり、
境界の周りに血の跡が点々と落ちていました。

マルタのように
女一人で夜出歩くのはできなさそう。

日中でも時々ひやひやする
場面があるので、
海外保険には必ず入っておきましょう。

念には念を
無料のエポスカードなら
海外保険もついているので
1枚は持っておくと安心です!
>>海外旅行傷害保険付帯【エポスカード】

シチリア島観光は伝統シチリア料理を食してから始めよう

時々ひやひやするシチリア島ですが
観光そっちのけになってしまうくらい

食べ物がおいしすぎるんです!!

何を食べても当たりはずれがなく
安全で新鮮なシーフードが
うますぎる!


マルタ料理やイタリア料理より
日本人の口に合ってる感じも。

海外の料理は苦手・・・
という人にもチャレンジしやすい味。

シチリアの第2の首都カターニアのおすすめレストランはこちらを見てね♪

【カターニア】伝統シチリア料理をお手軽に食べれるおすすめレストラン

 

シチリア菓子は必ず観光のお供に

レモンが有名なシチリアのお菓子は
甘酸っぱくて爽やか。

そして、か、可愛い!!

どれを選んでも可愛くておいしい。
女子にはたまらない!

シチリア観光の前の朝ごはんはクロワッサンで決まり!

こんなにおいしいクロワッサン、
食べたことあります??
って驚くほどのクロワッサン。

マーマレードの香りとともに、
パリパリサクサクの外側、
中はしっとりふんわり。

シチリアではクロワッサンの中に
ピスタチオクリームや
カスタード、チョコレートなど

中にいろいろ入れてから
食べるのがお好きなよう。

あなたの好きな味を探してみてください。

シチリアのエトナ火山へはツアーが無難

食べ物で満足したら、
気分転換にアクティビティ参加がおすすめ。

シチリア島にはエトナ火山という
火山があります。
イタリアの富士山として有名です。

シチリアの第二の都市、
カターニアからバス、
さらにロープウェーを乗り継いで、

立ち入りが許可されている
標高3000m近い噴火口近くまで散策にも行けますよ♪

ただ、そこから先は
ガイド同行のみと限定されているので
ツアーで行く人がほとんどです。

ガイドさんが安全な道のりを案内してくれるので安心です。

チェック
TripAdvisorでエトナ火山行きツアーを見てみる!

シチリアでひやひやする人はマルタへフェリーで逃避

知っていましたか?

シチリアからマルタ共和国まで
飛行機でわずか90分
船で3時間半で行けてしまうんです!

私の友人は、ひやひやするシチリアにはもう二度と行きたくないと言っていましたので、会うあわないがありますね。もうだめだと思ったら、超安全なマルタに避難しましょう。

シチリアからマルタ、
シチリアからヨーロッパは
往復で5000円で行けることもあります!!

あなた
まじで?衝撃!!

往復でですよ!
信じられない価格で旅行できるので
他の国に行かないという選択肢はないですね!!

チェック
>>スカイスキャナーで格安航空券を探してみる!

マルタ留学で出会ったブラジル人は、
毎週末ヨーロッパに格安航空券で旅行し、
その安さを自慢していました。

それほど安くで楽しめるってことですね!

シチリアからマルタへ
フェリーで行く方法については
こちらを参考に♪

【最新版】マルタ⇔シチリアのフェリーの予約の手順完全マニュアル

 

シチリアの中心部は伝統的な建築がとってもきれいで安全

もちろんシチリアにも、
イタリア本島の建造物に劣らない
綺麗な建物でいっぱいです!

たとえばこちらのカターニアの広場にある教会。

 

街のいたるところに
歴史的建造物が溢れているので
お散歩してもしても飽きない!

歩くだけで絵になるのは
シチリアの良さですね。

旅行はシチリアに決まり!少し怖い治安も、気を付ければ安全に

食べ物は最高、
歩いてさらに楽しい、
郊外に出れば自然がいっぱい、

レモン香るシチリアに
行きたくなってきましたか?

私もできるのならば
もう一度あのぱりぱりクロワッサンを
ほおばりにシチリアへ行きたい・・・

爽やかで一味違う思い出作りに、
ぜひシチリアへ出かけてみてください♪
チャオ!

シチリア行きの飛行機がとれたら、
フェリーでマルタへぶらりと
遊びに行きましょう。

マルタの治安はこちらにまとめています。

女一人のマルタ留学体験記。治安とイスラム国の影響はあるのか

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

【自己紹介】 20代看護師。学生時代にベンチャー企業でライターとして働いたのをきっかけに、「自分で自分のサイトを立ち上げたい!」と奮起し情報起業。「看護師という世界パスポートを手に入れた先で見える世界」をテーマに、移住する先々で看護師として働く手段を皆さんにお伝えするブログ。 イスラム教に改宗し国際結婚。アラビア語、英語を使った働き方の模索中。 どうぞよろしくお願いします!