【2019年最新版】市内からマルタ空港へたった1.5ユーロで行く方法

こんにちは!英語留学で2週間マルタに滞在していたまゆみです!

せっかくマルタに来たなら
週末にヨーロッパ諸国や
一番近いシチリアまで行ってみたい・・・

マルタに留学中の学生や
2週間フリープランの旅行者なら
そう考えるはず。

しかし!
今ホテルや寮に泊まっている
スリーマやセントジュリアンのような
市内からは

あなた
いったいどうやって空港までどうやって行ったらいいの?

と思うのではないでしょうか。

そんなあなたにおすすめの、
たった200円でバスだけを使い
市内から空港まで行く方法を紹介します。




市内からマルタ空港まで1.5ユーロ、90分でバスを使い行くコース

このコースの概要
市内~Pietaまでバス※40分
Pieta~Bombi3Aまで徒歩※10分
Bombi3Aから空港までバス※40分
バスの待ち時間※それぞれ10分~20分

長くても2時間以内には到着することになっています。

というコースになっています。

それぞれどうやって移動するかを
写真付きで説明していきますね。

セントジュリアンまたはスリーマからバスに乗る

ここでは、あなたが
市内のセントジュリアン
あるいはスリーマに住んでいるていで話します。

今回は私が宿泊していた
スリーマシャレ―ホテルの
向かいのバス停から出発してみます。

ホテルの前には2つバス停があるので
海側のほうに乗ってくださいね!
一応地図も載せます。

13,13A,14,16のバスを
つかまえます。
6分間隔なのですぐ乗れますね。

バスの乗り方
前方のドアから乗り込み
1.5ユーロを運転手に渡すだけ!

するとこのような
チケットがもらえます!

(くしゃくしゃですみません・・・)

2時間このチケットで
何回でも無料でバスに乗れます!

2度目からは運転手に見せるだけでOK

ピッと音がしたら、
車内に進んでいきましょう。

Pietaで下車しBombi3Aという乗り場まで歩く

最初のバスに乗れたら
降りなければいけないのは
Pietaという駅です。

先ほどのスリーマシャレ―ホテルから
約20分~30分。

マルタのバスは
急発進急停止が常ですから
こけないように気を付けて!

Pietaの電光掲示板が
車内で表示されたら
日本のバスと同じように
降りますボタンで知らせましょう。

降りるときは後ろのドアから。

夜のPietaはこんな感じ。

ここから目指すのは
Bombi3Aというバス停。
歩いて10分ほどです。

なんやねんこのカーブは!!

と思いつつ歩いていきます。

が!バス停が見つからない・・・
それもそのはず!

注意
Bombi3Aに行くには
専用地下通路を通らねばいけない!!

ここ!これを探すのに20分くらいさまよった・・・

Bombi3Aだけ特別扱いしてんじゃねえよ!

地下通路を渡ってみます。なんか暗いなあ。

地下通路から出て左を見ると、
あった!Bombi3A!!

とりあえず一安心・・・

Bombi3Aからマルタ空港へはバス1本

ここからは、
71、72、73のバス
空港へ向かいます。

Bombi3Aに来て
安心しきっていた私たちですが、
ぼーっとバスを待ってたら

バスがなぜか満員でもないのに
目の前を通過!
バス停なのに止まってくれず。

それもそのはず!
ここでも新ルール!

注意
バスは止まるものではない。
意思表示して止めるものだ。

バスに乗りたいなら
運転手に手を振ること!

まじですか・・・って感じでしょ。まじなんです。

マルタ空港へのバスに乗れたらCintraで降りる

やっとバスに乗れました・・・

さて、Bombi3Aからバスを拾えたら
そこからは40分ほどですね。

Cintraという駅で下車すればすぐ空港ですよ♪
空港へ続く道を5分ほど歩けば到着!

お疲れさまでした♪

かなりトリッキーなコースでしたね。でも安く行けること間違いなし!

マルタ空港から行ける一番近い島、
シチリアの記事も参考にどうぞ♪

イタリア旅行はレモン香るシチリアに決まり!おすすめ観光スポット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

【自己紹介】 20代看護師。学生時代にベンチャー企業でライターとして働いたのをきっかけに、「自分で自分のサイトを立ち上げたい!」と奮起し情報起業。「看護師という世界パスポートを手に入れた先で見える世界」をテーマに、移住する先々で看護師として働く手段を皆さんにお伝えするブログ。 イスラム教に改宗し国際結婚。アラビア語、英語を使った働き方の模索中。 どうぞよろしくお願いします!