【カターニア】伝統シチリア料理をお手軽に食べれるおすすめレストラン

こんにちは!
マルタ共和国に留学した際、
週末にかけてシチリア島の
カターニアという第2の首都に旅行していました。

カターニアでは、
伝統的なシチリア料理が
比較的安くで食べれます。

しかし問題なのが、
たいていイタリア語しか通じないところ。

イタリア語が話せなくても、
英語のメニューがあり、

なおかつ手軽で美味しい
おすすめレストランを発見したので
シェアさせていただきますね!

(ホテルのフロントさんも
好きで良く通っているらしい)




カターニアのおすすめレストラン、Hosteria del Panda

名前をきいたとき、

パ、パンダ?
と思ったのですが、
普通におしゃれでカジュアルな
シチリアレストランなので安心を。

お手頃価格なのにボリューミーで新鮮!!

ここでは、
ボリュームたっぷりのシチリア料理が
一人あたり1000円ちょいで食べれます。

海に近いカターニアでは
新鮮なシーフードを
そのまま使ってくれるので
貝やお魚の身がプリプリ!!

今回は友人と二人で旅行したので
ムール貝のスープ1皿、
シーフードパスタ1皿だけ頼みましたが、
それでもお腹がはち切れそうなほどの量。

ご飯を待っている間、焼き立てパンを振舞ってくれますが、これを食べてしまうとパスタが入らないので注意!

英語のメニューがあって安心

イタリア旅行の難点として
英語でしゃべりかけると
全てイタリア語で帰ってくること。

まあこれはイタリアだけじゃないですけど・・・

そんな時に英語のメニューがあると
とっても安心するんですよね!!

店内は気取らない雰囲気で入りやすいよ

日本のイタリアンやフレンチって
どことなくハードル高い感じが
するじゃないですか。

しかしシチリアのレストランは
なんだかとっても入りやすい!

赤ちゃん連れの家族や
普段着の地元人など
わいわいしているので全然気取った感じがなくて快適。

レストランまでのアクセス

カターニアのフェリー乗り場から
歩いて15分ほど。

営業時間
定休日:火曜日
その他営業
12時30分~14時30分
20時00分~23時30分

カターニアで食後のデザートにおすすめのカフェはdidi

パンダでご飯を食べ終えたら
行ってほしいのがカフェdidi。

シチリアの伝統菓子が
楽しめます。

どれもこれも全部可愛いので
まとめ買いしたくなる衝動に駆られるかと思います。

おすすめは上の写真の
平たい円形のクッキー。

ほろ苦いチョコクッキーと
爽やかな味のジャムが
絶妙のバランス。

リピート間違いなしです!

グーグルマップのレビューは
なんだか悪いのですが、

店員さんは超絶フレンドリーで
お菓子もこんなにおいしいのに
悪いレビューになる理由がわからないくらい。

レストランパンダからカフェdidiまでの
地図も載せておきますね!
徒歩10分以内でつきます。

せっかくシチリアに来たならマルタまでのフェリーを予約しよう

せっかくシチリアに来たなら、
マルタまでフェリーで4時間かけて
行ってみましょう。

快適なフェリーの中で
コーヒー片手に海を眺めてみてはいかがですか。

カターニアのフェリーオフィスは
場所がかなりわかりづらいので
以下を参考にしてくださいね。

カターニア⇔マルタ間の
フェリー予約の仕方

【最新版】マルタ⇔シチリアのフェリーの予約の手順完全マニュアル

カターニアでのフェリーオフィスの場所と注意点

【フェリー乗り場に注意】カターニアからマルタへ船で行く方法

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

【自己紹介】 20代看護師。学生時代にベンチャー企業でライターとして働いたのをきっかけに、「自分で自分のサイトを立ち上げたい!」と奮起し情報起業。「看護師という世界パスポートを手に入れた先で見える世界」をテーマに、移住する先々で看護師として働く手段を皆さんにお伝えするブログ。 イスラム教に改宗し国際結婚。アラビア語、英語を使った働き方の模索中。 どうぞよろしくお願いします!