マルタ島おすすめのお土産は石鹸!スリーマの可愛い石鹸屋さんSoap Cafe

ヨーロッパの中で一番治安が良く、
なおかつ物価も安く、
留学先に好まれるマルタ共和国。

南アフリカで看護師になるため
英語留学をマルタでしましたが、
お土産選びにたまたま寄ってみたら

か、可愛い!!!

マルタ島スレーマで見つけた
お土産選びに最適な
石けん屋さんを紹介します。




マルタ島のお土産はSoap Cafeの石鹸で決まり

Soap Cafeは、
首都バレッタの北にある、
繁華街スレーマの路地にあります。

その名の通り、
石けん屋さんなのですが、
ただの石けん屋さんではありません。

マルタ島の天然素材をふんだんに使い、
お風呂に入るのが楽しくなるような
なんともキュートな見た目!

なかでもおすすめなのが
マルタ国旗の石けん。

店員さんいわく、
お土産に一番買っていくのが
この石けんだそう。

だって、
可愛いんだもの・・・
匂いはほんのり甘くて爽やかな香り。

私もお土産用に
5個買っていきました(笑)

クレジットカードも使えるので安心ですね。

カスタムできるボディクリームは自分へのご褒美に

Soap Cafeはただ可愛いだけではないんです。

今ある症状、
たとえば不眠、冷え性、
ニキビ、ストレス、乾燥・・・

そんな悩みに合わせて、
店員さんがカウンセリングをし、

それに合わせたアロマオイルを
調合して、ボディクリームに入れてくれます。

私は、留学での緊張からか、
あまり眠れない日々が続いていたので
その旨を伝えると、

レモングラスやラベンダーの
アロマオイルを提案してくれました。

100mlで€5.5(800円いくかいかないか)とお手頃価格。

べとべとせず、
すーっと伸びるので夏でも大丈夫そう。

マルタ島の石けんは環境にも優しい

マルタに来て驚いたのは
環境への配慮がすごいこと。

動物実験はもちろん禁止。

口に入るもの、
体に使うものは
安全なものを求める意識が高いです。

Soap Cafeの製品の
製品表示を見てみると、

・90%がオーガニック認証、
・ビーガン製品、
・パラペンは含まれていない

ということが書かれています。

また、製品を使い切ったら
空きボトルを店に持ってくるように
店員さんから言われます。

洗って新しいものを
詰め替えてくれるそうですよ。これぞエコ!

スリーマにあるSoap Cafeまでのアクセス

スリーマは、空港からは
車で20分、首都バレッタからは
船で10分、バスで20分とアクセス良好。

海から斜めにのびる道を
まっすぐ進んだ
坂道の中間地点にあります。

すぐ横に美味しいコーヒー屋さんがあるので立ち寄ってみても良いですね。

マルタ島に来たなら石けんをお土産に。

美味しいコーヒーも、
可愛い柄の陶器も、
優しい味のクッキーも、

どれもお土産には素晴らしいけれど、
あえてここでのお土産に石けんはいかがですか。

必ずや、
「また買ってきて!」
と言われるほど気に入ってくれることでしょう。

また同時に、あなたも
お風呂で優しい香りに包まれながら
帰国した後もマルタを思い出すことができるはず。

その他の国の留学情報については
こちらも参考にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

【自己紹介】 20代看護師。学生時代にベンチャー企業でライターとして働いたのをきっかけに、「自分で自分のサイトを立ち上げたい!」と奮起し情報起業。「看護師という世界パスポートを手に入れた先で見える世界」をテーマに、移住する先々で看護師として働く手段を皆さんにお伝えするブログ。 イスラム教に改宗し国際結婚。アラビア語、英語を使った働き方の模索中。 どうぞよろしくお願いします!