エジプトのピラミッドが見えるおすすめのホテル

エジプトに来たなら
ピラミッドが見たい!
と思いますね。

ピラミッド近くに
たくさんホテルはあるものの、

ホテルがありすぎて
どこが良いのかわからない!

値段に応じた清潔感や
サービスが受けられるのか
よくわからない!

なんせエジプトは
アラビア語が公用語だから・・・

と困っているあなたに朗報です!
エジプトのピラミッドが部屋から見えて
コスパ最強のホテルを見つけたので紹介します!




Hayat pyramids view hotelはエジプトのピラミッドが見えるホテル

あれ?あの有名なハイアットホテル?
と名前が似ていますが
まったく違うホテルです。

このホテルの良いところは、
部屋からピラミッドが一望できるところでしょう。

私が泊まっていた部屋からは
ピラミッドがばっちり見えるのですが、
横の建物の廃棄物も同時に見えるという(笑)

エジプトはこういうところです・・・
ごちゃごちゃしています。

朝からボリューム満点のエジプト料理が食べられる

ビュッフェスタイルでないホテルの朝食
と聞くとあまり期待できないのでは?

しかしここのホテルの朝食は
超がっつり!

・エジプトのコロッケファラフェル
・ピタパン、
・エジプトサラダ
・ヨーグルト、
・フール(豆とスパイスを煮込んだもの)
・オムレツ
・ハム(イスラム教の国なので豚ハムではありません)
・チーズ
・スイーツ
・ジュース

朝からめっちゃ食べるやん!
というメニューになっています。

これだけ食べれば、
ピラミッド内見学の坂道も、
ピラミッド周遊もエネルギー十分で臨めるでしょう。

ピラミッドビューホテルのスタッフはホスピタリティに溢れている

「プレゼントがあるので、
テラスに来てください。」
と言われ待っていると、

ホテルスタッフがニコニコしながら
ジュースを持ってきてくれました。

オーナーさんは非常にフレンドリーで
10分ほど夢中で喋っていました。

ホテルを後にする時も、
謎のエジプト像をプレゼントしてくれたりと、
サプライズ精神に溢れています。

イスラム教では、旅人を大事にせよという教えがあります。

エジプトを旅していると、
「ああ、大事にされているな。」
と感じるのもそのためでしょうか。

エジプトのピラミッド周辺は馬、羊、馬、ラクダだらけ

ピラミッド周辺には、
ラクダ・馬ツアーが山ほどあります。

ツアーに使用されている動物たちの
休憩所と小屋がこのホテルの後ろにあります。

匂いは全然きつくありません。
小屋は清潔とは言えませんが・・・

ホテル内が綺麗ならそれでいいか!
と思いそこまで気にしませんでした。

ピラミッドが見えるホテルが1部屋4000円(食事込み)と安い!

 


気になる価格ですが、
私が行った夏休みシーズンでも
1部屋4000円だったので、

長期休暇シーズン以外は
さらに安く泊まれます。

日本のように、1人あたりではなく
1部屋あたりの価格なので
1人あたり2000円で泊まれるなんて
安すぎませんか?

ホテルはピラミッドから出てすぐというアクセスが最強

このホテルはピラミッドから出てすぐという
アクセス抜群の場所にあります。
テラスに登ればスフィンクスとも対面できます!

周辺にもピラミッドが見える
ゲストハウスは数件ありますが、
ホテル形態でこれだけ安く泊まれるのはここだけ。

もちろん近くにも高級大手ホテルや
さらに安いゲストハウスもあるので
自分にあったホテルを探してみるのもいいですね。

さて、ピラミッドに行く日が決まっていれば、
安いうちに、今すぐ予約しに行きましょう!

補足
海外保険には入りましたか?
エジプトに行く50パーセントの旅行者が
必ず下痢をします。

万が一に備えて
海外旅行保険が無料でついてくる、
エポスカードを持っておくと安心。

公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

【自己紹介】 20代看護師。学生時代にベンチャー企業でライターとして働いたのをきっかけに、「自分で自分のサイトを立ち上げたい!」と奮起し情報起業。「看護師という世界パスポートを手に入れた先で見える世界」をテーマに、移住する先々で看護師として働く手段を皆さんにお伝えするブログ。 イスラム教に改宗し国際結婚。アラビア語、英語を使った働き方の模索中。 どうぞよろしくお願いします!