ニューヨーククイーンズの地元民おすすめレストラン特集

NYからこんにちは!まゆみです。

セントルイスからNYに引っ越しして早1年半。
地元感満載のクイーンズ区に暮らしています。

そこで広がる人間関係や、
散歩する中で見つけた
地元民おすすめレストランを紹介します。

この記事を読んでほしい人
・NYクイーンズに住んでいる
・旅行でクイーンズのホテルに泊まっていて、朝ごはんと夜ご飯のお店を探している




NYに根付いて約60年!シーフードならLondon Lennie’s

クイーンズレストランおすすめ

Queens Woodhaven Blvdにある地元シーフードレストラン、London Lennie’s。

以前患者さんに

患者さん
クイーンズに住んでてLondon Lennie’s に行ったことがないなんて損すぎる!40年通ってきた私が言うから間違いない!今はクラムアレルギーになってもう行けないのが残念すぎるくらいだよ。

と言われて訪れたのがきっかけ。

季節によってメニューは変わるのですが↓

NYクイーンズレストラン

クラムチャウダーと焼きクラムが
猛烈に美味しいので
これらだけは最低試してほしいです。

焼き立てパンは何回でもお代わり自由。
ここまで海鮮の味がぎゅっと詰まったクラムチャウダーは初めて。

こちらは焼きクラム。このガーリック&レモンのソースをパンにつけて食べてほしい。感激する味です。

今回お目当てのクラブケーキがなかったので、カニの身をのせた大海老を頼んでみました。どれも外れなし!

おすすめポイント
味が良いだけでなく、短時間営業&スタッフの数の多さがあるからこそ物凄く回転が速い。料理が出てくるのも早いし、持ち帰り用の箱を頼んでもすぐに持ってきてくれます。日本では当たり前かもしれませんが、NYできめ細やかなサービスを受けられるのはとても珍しい。
注意
月曜日は定休日で、通常は夕方から夜9時までの短時間営業。
店舗情報
予約はウェブサイトから。
予算$40~
>>お店の公式ホームページはこちら


毎晩地元民で込み合うジョージア料理、Marani

以前ロシアを旅していた時に
ジョージア料理にドはまりしたのがきっかけで、

クイーンズに美味しいお店はないかと
探して見つけたのがこのお店。

ここの鉄板メニューは伝統料理Khachapuri。
Khachapuriはジョージアの目のような形をしたチーズ入りパンです。

2人で食べて丁度いいくらいの大きさで、卵と牛肉を混ぜてからナイフで切って食べます。

赤く透き通るボルシチも一緒にどうぞ。肉は入っていませんが、沢山野菜が取れるので嬉しいです。

注意
夕方から夜にかけて仕事終わりの地元民で混雑するので、ランチタイムが一番ゆったりできます。
お店情報
IKEAから徒歩3分。予算$20~

モーニングはForrest Hillsの老舗カフェAustin House Dinnerで

Forrest Hillsに日本食の買い出しに来たら
必ず立ち寄る老舗カフェ。

水色を基調としたゆったりした店内。
ここのお店のケーキはどれも甘すぎないので良いです。

あっさりしたチーズケーキと
チェリーパイを最近何度も頼んでいます。
Dinnerなのでコーヒーはお代わり無料。

お店のすぐ近くにはForrest Hillsの歴史ある街並みが広がっています。

お店情報
Forrest Hills 駅から徒歩5分。
予算$8~
朝食メニューだけでなくブランチメニューもあります。
注意
月曜日は定休日。

アジア料理をただただ沢山食べたいならThe Mighty Crab

ウッドサイドの住宅街にあるビュッフェ。
ランチタイムはたった$10で寿司やアジア料理が食べ放題。

夜勤明けに突然元ルームメイトから
「食べ放題行こう!」と連れられやってきたのがここ。

家族連れが多く店内も物凄い広さです。

フルーツ、アイスクリーム、ピザ、
サラダ、スープ、寿司、炒め物、焼きそば、
基本なんでもあります。

質より量だ!の人にはぜひ寄っていただきたい。

お店情報
平日より休日の方が値段は数ドル高くなります。高くなっても安い。

いかがでしたか。
ほぼ誰かの口コミで行ったお店が半分、
自分で散策していて見つけたお店が半分
といった結果に。

生きていくのは少々大変だけど、NYが好き。
紹介してくれた患者さん、元ルーミー、ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

【自己紹介】 20代看護師。学生時代にベンチャー企業でライターとして働いたのをきっかけに、「自分で自分のサイトを立ち上げたい!」と奮起し情報起業。「看護師という世界パスポートを手に入れた先で見える世界」をテーマに、移住する先々で看護師として働く手段を皆さんにお伝えするブログ。 イスラム教に改宗し国際結婚。アラビア語、英語を使った働き方の模索中。 どうぞよろしくお願いします!