ドバイで看護師~オンラインで簡単5分!免許更新編~

NYからこんにちは!まゆみです。

ミズーリ州セントルイスから
単身でNYに出てくる際、
今後の行き先が定まらず、
なんとなくで始めたドバイ看護師申請。

気づけばNYに滞在することが決まり
あっという間にドバイの免許更新期間。

そんな今日、ドバイ看護協会から
免許の更新が90日後に迫っているという
メールを受けたため、

免許更新にどんな手続きが必要なのか
シェアしたいと思います。




ドバイ看護師免許(DHA)の更新手続きはオンラインで完結!

まずDHAのウェブサイトにログインします。

>>DHAウェブサイトにアクセス

ユーザーネームとパスワードを入力したら、画面右上の自分のアイコンにカーソルを合わせ、ダッシュボードをクリックします。

するとregistrationページが出てきます。3か月前に通知が来るので、早速更新していきましょう。

すると申し込み情報が正しいか確認するページに切り替わります。アラビア語が混じっていますが、最初のページは選択肢が一つだけなのでそちらを選んでください。

住所、パスポート情報、連絡先が正しいか確認していきます。

全て確認し終えたら、左下のreviewをクリック。支払いページに移ります。

現在のレートで$59です。支払い方法を選び、無事申し込み完了。

支払い完了ページに移行します。免許更新には5営業日かかるとのこと。

お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

【自己紹介】 20代看護師。学生時代にベンチャー企業でライターとして働いたのをきっかけに、「自分で自分のサイトを立ち上げたい!」と奮起し情報起業。「看護師という世界パスポートを手に入れた先で見える世界」をテーマに、移住する先々で看護師として働く手段を皆さんにお伝えするブログ。 イスラム教に改宗し国際結婚。アラビア語、英語を使った働き方の模索中。 どうぞよろしくお願いします!