ミズーリ州セントルイスのお土産特集!絶品クッキーから可愛いアメリカン雑貨まで

アメリカミズーリ州から
こんにちは!まゆみです。

私が住むセントルイスは
昔から商業都市として栄えており、

現在は人口約100万人ほどの
こじんまりした町です。

大学留学や駐在の
家族や友人を訪ねた後、
日本へお土産を持って帰りたい!

そんなあなたのために、
地元を歩き回って見つけた
セントルイスのおすすめお土産を紹介します!




セントルイスのお土産を買うなら地元ブティックDotdotdash


セントルイスのワシントン大学の
南キャンパスのそばにある
超ローカルな雑貨屋さん。

雰囲気も落ち着いていて
可愛すぎる雑貨が集まっているのに
安い!!!

アメリカの服は高いと思い
日本のユニクロで
大量に買っていかなくてもよかった・・・

小さなお店ですが
服だけでなくハンドクリームや
石鹸類がお土産に最適なので
ぜひ寄ってほしい一店です。

ちなみにオンラインでも
購入できるので
アメリカ在住の方はぜひ!
>>DotDotDashのホームページを見る

ミズーリ州カンザス市から生まれた石鹸ZUM

ミズーリ州といったらこの石鹸!

地元スーパーSchnucksに売っていて

なんだこの良い香りは・・・

とたどり着いたのが
この石鹸。

ルームスプレーや洗濯用洗剤、
ボディクリームなど
幅広く販売しており、

購入利益の一部を
乳がん患者や
犬を救うためのお金に充てられます。

香りだけでなく
形や色もとても元気をもらえるので
ホームページをのぞいてみてください!

>>ZUM石鹸のホームページへ

セントルイス発の自然派コスメブランドBETTER LIFE

セントルイス発の
自然と肌に優しいコスメブランド
BETTER LIFE。

犯罪都市でのこのネーミングセンス、
なんだか意味深ですが、
商品自体はとても良質!

台所洗剤、洗濯用洗剤、
ボディクリームなどが人気で、
セントルイス内のスーパーなら
たいてい取り置きしているのでお試しあれ。

今回購入してみたのは
ミントの香りのボディクリーム。

500ml入って400円。
完全自然派なのにこの値段は
かなりお得かと思います。

セントルイス発祥のケーキGooey Butter Cake

セントルイス発祥のお菓子
Gooey butter cake。

Gooeyというのは
「重い、べちゃっとした」という意味で
その名の通り超絶重いケーキです。

フォークを入れてみると
サクッと音がしてクリスピー。
生地の下は砂糖のザクザク食感。

中はべたっと甘い、
なんか一口で満足なくらい
ヘビーですねえ。

セントルイスの地元スーパーの焼き立てクッキー

こちらも超ローカル情報ですが
地元スーパーSchnucksの
ベーカリーのクッキーがもう最高!

↑こちらは3枚1ドルと
めちゃめちゃ安いです。

気になる味はというと
カントリーマームに
香ばしさをプラスしたような感じ!

さくさくふわふわで
毎日6枚も食べてしまいます・・・

大容量パックも
3・99ドルとお得ですよ~!

お土産に買っても飛行機の中で
食べつくしてしまいそうな勢い。

こちらのSchnucksは
24時間営業で他の店舗より
大きいのでおすすめです!

アップルパイも絶品!パッケージも可愛い

こちらもSchnucks製品の
アップルパイ。

1箱1ドル、
箱を開けた瞬間広がる
シナモンとりんごの
甘ーい匂いに食欲がそそられます。

全体的にしっとりしていて
甘さもほんのり。
1人でぺろっと食べれちゃいます。

アメリカ食品ならGOYAの商品

アメリカの食品を買いたいなら
GOYA製品がおすすめ。
メイドインアメリカなので
輸入食品より安いです。

パスタなんて1つ1ドル!
日本で買うより安いかも。

どんなスーパーでも
取り扱っているので
チェックしてみてください。

セントルイスで有名なスーパーは
ウォルマート

ALDI

の2点と、
先ほど紹介したSchnucksが
品ぞろえが多く安いです!

サプライズカードやレターセット

これはセントルイス以外でも
買えるかもしれませんが、
せっかくなので買っておきましょう。

アメリカではサプライズや
日頃の感謝の際に
レターセットやメッセージカードを多用します。

サプライズ精神が爆発するあまり
スーパーでもカード売り場コーナーが
設けられていることも珍しくありません。

ちなみに封筒なんかも
激安で、1箱100枚入りで
1.9ドル!

日本の100円ショップでは
10枚100円ですよね、
お得感はんぱない!

セントルイスのお土産はたくさん買えて安く済む

いかがでしたでしょうか。
え、アメリカってこんな安いの?
と思われたかと思います。

地元商品は、とっても安くて
美味しくて可愛くて
控えめに言って最高です!!

また、セントルイスは
こじんまりしていて
観光が手軽に済みやすいので
お土産選びにも悩まなくていいのも良き。

地下鉄メトロや
バスの1日乗車券を買って、
歩き回りましょう!!

セントルイスの観光情報は
こちらに詳しく書いています!

歩くだけで丸儲け!産業都市セントルイスのおすすめ観光スポット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

【自己紹介】 20代看護師。学生時代にベンチャー企業でライターとして働いたのをきっかけに、「自分で自分のサイトを立ち上げたい!」と奮起し情報起業。「看護師という世界パスポートを手に入れた先で見える世界」をテーマに、移住する先々で看護師として働く手段を皆さんにお伝えするブログ。 イスラム教に改宗し国際結婚。アラビア語、英語を使った働き方の模索中。 どうぞよろしくお願いします!