モンコック(旺角)周辺グルメ特集!粥とワンタン麺にまみれましょう

注意
今から紹介するご飯は
ハラールではないので
ムスリムの方は食べるか食べないか判断に任せます。

香港の下町モンコック(旺角)には、
地元住民が集うレストランが集中しています。

その中でもやはり香港粥と
ワンタン麺ははずせない!

観光客向けのレストランでなく、
現地人が集まるレストランを対象に
ふらりと入って美味しかったところを独断でまとめます!!




モンコック(旺角)中心からすぐ!がっつり夜ご飯に最適!好旺角の牛肉粥

テイクアウトがとまらない、
お客さんの流れがとまらない、
熱気あふれるレストラン。

ここの粥は何がすごいかというと
粥がメインディッシュかと思うほど
ボリューミーで、粥だけで腹いっぱいになれるところ。

お米も肉も長時間煮込まれているからか
ほとんど原型をとどめていないほど
どろどろ。

入れ歯がなくたって食べれるレベル。
このお粥食べたら病気も治るだろうな
って思うほど元気が出ます!

病院食のお粥、ここのお粥を見習ってほしい・・・

ちなみにお値段は42香港ドルです。

アクセスはいたって良好。
旺角中心から徒歩5分で着きます。

モンコック(旺角)の朝ご飯はこれで決まり!香港正宗牛丸大王の鶏粥

朝の目覚めのコーヒーのような
あっさりした鶏粥。

さらさらしていて
先ほどの好旺角のお粥よりも
水気が多いイメージ。

ディナーにはむきませんが
朝ご飯としてならここが最適!

胃もたれしませんし、
なんだかほっとする塩味。
ネギやショウガがさらに爽やかな風味にしてくれています。

実際朝10時からお客さんでいっぱい。
皆朝ご飯を食べに来たようです。

とりあえずここで目覚めの一杯を!

お値段は35香港ドルとお手頃。
アクセスも旺角中心から歩いて3分!

モンコック(旺角)で池紀のエビワンタン麺を食べないなんてありえないっしょ

え!エビワンタンって
こんなにエビエビしてたっけ!?(驚き)

と疑うような、エビを
丸かじりしているかのような奇跡のワンタン麺。

ここまで食べ物で感動したことはありません!

スープも海鮮だしで
あっさりしていて、麺はこりこり。

3食食べても飽きないんじゃないかと
思ってしまうほどのおいしさ。

行列が始まるお昼前の
開店時間に合わせて入ればなんとか
座れます!

店内も清潔感があって
食に集中できます。

旺角から少し離れていますが、
地下鉄尖沙咀駅を降りてすぐ!

並んででも食べてください。

香港のスタバの抹茶フラペチーノは世界で一番

いろんな国に行くたびに
必ずスターバックスに寄っていますが、
香港の抹茶フラペチーノが一番です!

クリームにバターが入っているのか
とっても濃厚で、ショートケーキの
生クリーム並み。

そして抹茶の味が濃い!
氷も密に砕いてくれているのか
ざらざらしていなくて飲みやすい!

まさか香港でこんなうまいフラペチーノに
出逢うとは思ってもいませんでした。

チェーン店だから行かない!
とあなどってはいけません。
世界一のフラペチーノです。

特に私は旺角駅南東角の近くの
ビルの2階にあるスターバックスが好きです。
こちらのビルの2階にありますよ。

モンコックに行きたくてたまらないあなたへ
香港グルメが食べた過ぎて
ヨダレだらだらのあなたは
もうモンコックに行くしかありません!
>>今すぐ香港行きのツアーをチェックしてみる

モンコック(旺角)のグルメを制す者は香港を制する

いかがでしたか。
現地人が並ぶのにはわけがあるレストランを
特集してみました!

香港の食べ物を食べると
なんだかとっても元気になる。
体がイキイキしてくるのがわかります。

ぜひあなたにも旺角周辺の
グルメを散策してほしいです!
毎日を元気にハッピーに過ごすには旺角ははずせません。

旺角を散策するなら
こちらの駅近ゲストハウスも格安でおすすめ!
>>>香港旺角の激安ゲストハウス、ドラゴンホステルに泊まった結果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

【自己紹介】 20代看護師。学生時代にベンチャー企業でライターとして働いたのをきっかけに、「自分で自分のサイトを立ち上げたい!」と奮起し情報起業。「看護師という世界パスポートを手に入れた先で見える世界」をテーマに、移住する先々で看護師として働く手段を皆さんにお伝えするブログ。 イスラム教に改宗し国際結婚。アラビア語、英語を使った働き方の模索中。 どうぞよろしくお願いします!